2014年09月13日

Vol.002 型番がわかりにくいから、調べてみた。

G-SHOCKを題材にしたポッドキャスト「じーしょっくシンドローム」第2回。

定番と言えば定番ネタだけど、型番の意味がわかると選びやすいと思うんだけど、これがまたわかりにくい。
そんなわけで、サクッと調べてみました。



番組中で軽く触れている『フランク三浦』ってなに?って人のために。

各界の著名人も愛用するパロディ腕時計“フランク三浦”ってなんだ?(Yahoo!ニュースー週プレNEWS)
じわじわと人気が出ている時計ブランドフランク三浦【フランク・ミューラーのばったもん】(NAVERまとめ)


テクノロジーカテゴリで配信中の姉妹番組『ゆっくりモバっていってね!!』もよろしく。


posted by 中の人 a.k.a. HMT at 13:58| Comment(1) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カシオ腕時計.bizへのコメントありがとうございました。

型番のお話、興味深く拝聴しました。

箱の有無まで型番に表記するところは、コレクター向けアイテムを量産しているGショックらしいですね。
Posted by Show at 2015年02月13日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

